またあした

久しぶりに開きました。

だいすきなあの子の言葉を見に行ったら、もうやってなくて。

さみしいなと思いながら言葉を読み進めていると、どうやら新しい場所で言葉をまた紡いでくるているらしい。

嬉しくなってまた言葉を読み進めました。

 

お久しぶりです。本当に久しぶりです。

長い長い時間の中で、私は自分のことがどんどん嫌いになっています。

もともと私は私が好きではなかったけれど、また私を嫌いになっています。

 

彼女ができました。

別れて、付き合って、また別れて、付き合って。

あれからたくさんの人とお付き合いして、お別れしてを繰り返しています。

 

たくさんの人に私を好きになってもらったけれど、私は年々私を嫌いになっています。

あの時あなたの好きな人を嫌いだなんて言ってごめんねと、今になってそう思います。

今でもそうです。彼女の前で自分が嫌いだなんて言わないけれど、同時に彼女に対しても好きだとは言えなくなりました。言わなくなりました。

 

それから、以前にも増して弱くなりました。

傷つきたくないから強い言葉、悪い言葉、嫌な言葉を使っています。

なんて嫌なやつなんだろうと思います。

 

今日から会社に入ります。

長く続けられる自信はないです。

親に来年の話をされて嫌な気持ちになりました。

私が長く続けられると当たり前のように思っていることが、ひどく辛かったです。

私はもう辞めちゃおうかなと、会社が決まってから毎日思っています。

当然のことですがそんなの世界は気にしてくれないんですって。

気にも留めてないんですって。

続けるのが当たり前みたいな。

そんなわけないのにね。

 

昨日友達に「最近のお前、お気持ち表明マシーンになってるよ」と私のTwitterを指して言われました。

「仕事に関わるからやめな」と忠告もうけました。

自分ではそんなつもりなかったけど、ツイートを掘り返していると、確かに年明けから希死念慮やら著作権やらジェンダーやら犯罪やら。

何かに対して憤っていたり病んでいたり。

もっと昔の自分のツイートを見るとあまりにも前向きで吐きそうになりました。

やっとずっとしんどいんだなと思いました。

 

明日もここにいるかわからないけど。

ぼくのことを好きでいてくれる人たちは、ぼくがいなくなっても、ぼくがいなくなったことを知らないでいて。

それからちょっとでも元気でいてくれるといいなと思います。

 

おやすみ。またあした。